お知らせ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

悩んだ結果、FF9をコミュ限公開にすることにしました。
シリーズとして始めた以上完結はしたいというのが俺の実況への考え方です。
でもそれが足枷となってしまい、FF9は何度も一時更新ストップを繰り返してしまった。
更新ストップはFF9に対しても視聴者に対しても失礼だったし、何より自分で許せなかった部分がありました。

コミュに関しては本日、昔に撮った福助との絶体絶命都市の実況動画をアップしてます。
蔵出し動画なので完結はしませんけどね。
コミュでは不定期に気分で更新していくスタンス、つまりメイン優先で後回しになるシリーズを気まぐれでうpする場所として俺は利用しています。
コミュの存在は俺にとってはオマケみたいなもので。食事で言うスパイスみたいな存在なわけですよ。
FF9をコミュ限にすれば「FF9も更新しないといけない」という呪縛のような使命感が無くなる=足枷ではなくなる、と考えています。
FF9もオマケとして、食事で言うスパイスのような感覚で実況すれば、それほど負担になることはなさそうだと思ってます。

何度も一時更新停止してしまった作品を何事も無かったかのように再開して実況して編集して投稿して~
という行程でやっぱり何か変な感覚に陥っていました。
この作品をもうメイン更新として、主軸として更新することは困難になったわけです。

これは言ってしまえば俺の我儘になるかもしれません。
だけど、こうでもしないと実況活動からフェードアウトしてしまいそうだった。
んーこれは飛躍しすぎかな、でもメイン更新に差し支える状況にはなりそうでした。

だから今回の決断には皆さんにも理解して欲しいと思ってます。


だけどFF9はコミュ限にしても完結するつもりではいます。好きなゲームだしそこは約束します。
それが何年後になるかは分からないし、ニコニコの環境の変化で絶対とは言い切れなくなるかもしれないけど、現段階では完結するつもりで今後とも頑張っていくつもりです。

あまり伝わらなかったかもしれないけど、とりあえずそんな感じでよろしくお願いします。
ちょっとメンヘラぽかったかもしれないけど心配しないでくれw
[ 2011/11/16 23:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティム

Author:ティム
2009年7月13日からニコニコ動画で
実況プレイ動画を投稿してます。

大百科記事作成感謝
【ティム(実況プレイヤー)とは】

ツイッター(現在メイン)
スパム避けアカ(現在停止)
ニコニコ静画
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

配信リンク

どっち使うかは気分
Stream Player(β)へ行けば確実


