自分の実況を考える


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の実況を考える

最近知り合いの実況者さんから有名な実況者さんまで多くの動画を拝見して勉強してたんですが、逆にそれで自分の実況作品のクオリティの低さを痛感しました。

1年も実況してまだ一つもランキング入りすらしてないとか、どうなんでしょうね?

自分としては実況してるのは凄く楽しいし、それを楽しんで見てくれる方やわざわざコメントを残してくれる人、マイリス登録してくれる方が本当に有難くて、それが実況を続ける糧になってます。

でも初実況のサイレントヒル4程の伸びはハッキリ言って最近全然ありません。
ビギナーズラックってやつだったんでしょうか?

何がいけないのか?
最初と何かが違うのか?

そんな感じで最近モヤモヤしてます。

どうせ実況するならランクインは一度でいいからしてみたい…!
実況者なら一度はそう考えますよね?

色々と実況スタイルも考えていった方がいいのかな…?
誰も実況してないようなものとか(実は実況者友達の勧めで1つ開始予定)、有名な作品でも実況の仕方に工夫するとか…手っ取り早いのは縛りを入れる事ですかね。
後は物真似とか…?

でも自分の実況スタイルはあくまで自然体。
演じたりするのはもっての外なんです。
まぁ物真似なんて出来ませんけどねw


でもそれじゃ現状伸びるのは難しいんでしょうね…
数が多い分埋もれちゃうんでしょうね…


どうすればいいんだろう…形式にとらわれない事も大切なんだろうなぁ…


そもそもこんなことを日記にするのはいけないかもしれない…
前向きに…とりあえず現行の作品を順調に終わらせよう!


ということで現状の作品なんですが、うpペース停滞気味です…

何故かというと「暑い」!
部屋には冷房器具が扇風機(マイクも音が拾っちゃうから付けられない!)しかないし、窓も閉め切ってるのでサウナ状態です。
最近の実況動画は全部サウナの中で撮ったようなものですw

でもこのままじゃ夏場は一切動画がうpできなくなる…!

ということでエアコンを買おうと決心しました。
ただアンペアの問題でブレーカーがめっちゃ怖いんですけどねw

取り付け工事とか面倒そうだし、床に置くタイプでも買おうと考えています。
静かな奴なら実況にも支障はないでしょうしね!


早く買って快適環境でいっぱい実況を撮りたいと思います!
とにかく楽しむこと…これを忘れずに実況していこうと思います。
サウナ状態じゃ実況も楽しくなくなっちゃうからこんな思考になっちゃったのかな…

とにかく頑張ろう!

 人気ブログランキングへ
ブログランキングにご協力ください!
[ 2010/08/17 01:48 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
やっぱり作品が増えてる中
伸びる作品を作るのは難しい事ですね。
実況者でもないのにわかった事を言うな!!って
怒られそうですが(笑)
でも私はティムさんの実況好きですよ(^o^)!
ティムさんにはティムさんにしか作れない作品が
たくさんあると思います!
もちろんランキング入り等
ティムさんが実況の有名人になれる事を
ファンとして心から願ってます~☆
実況応援してますよ(^o^)
頑張ってください~!!
[ 2010/08/17 02:20 ] [ 編集 ]
やっぱり楽しむことが1番ですよね。
他の実況者さんもみんなそうなんじゃないんでしょうか。
それがたまたま伸びただけに過ぎないと思います。

でも、モチベーション的にランキング上がる!っていうのも大事ですけどね。
継続は力なり。ずっと続けていれば評価される時が来ると思います!
[ 2010/08/17 11:26 ] [ 編集 ]
遅ればせながら!
自分もある意味“視聴率を取る”仕事をしているので…作ってる側としてはやっぱり多くの人に観てもらいたいですものね(´∨`;)
以前、悩むのは良いけど投げやりになるのはイケナイ、いわれたコトがあります。ウム、確かに!

色々と頑張っているティム動画、応援してますよー(^∀^)ノ
おっと、なんか真面目に返してしまって申し訳ないですっ!軽~く読み流して下さいマセーっ!

あ!暑さにも負けず、ガムバって下さい!!
首の後ろをタオルを巻いたアイスノンで冷やすだけでも、だいぶ涼しくなるらしいですよっ☆
[ 2010/08/17 12:27 ] [ 編集 ]
数量的評価
色んな場面でも数字がモノを言うよね。
実況も一つの自身の評価なのかもしれないし。

投稿動画は批判コメとか多いし、逆に生配信は空気を読んで
書き込まないんだよね、その代わりチャンネルを変えるという、暗黙の世界。

テレビ番組級の事をやれてるのは一つの才能として観てるかな~
生配信も自然体の方が多いと思うし、ゲームタイトルによって惹かれるってのもあるしさ。(敢えてファミコンとか

実況ゎ自身の操作とゲームソフトと状況に応じた反応の仕方・思想が合わさった作品だよね。
自身が劣ったとしてもゲームが支えてるんだと思う。
下手なプレーとか見ててもそれはそれで面白いし。

堅く考えなくても大丈夫だと思うネ☆
[ 2010/08/17 13:59 ] [ 編集 ]
う~ん
個人的には、「サイレントヒル4」より、伸び率的には「呪怨」かなと思います。(サイレントヒル4より5ヶ月あとだし・・)
視覚的な手の震えとか、あと映画作品がゲームになったというのと、コメントでも「こんなゲームあったんだ」というのが大きいです。
私がティムさんの作品を見始めたきっかけが、「この人、失踪タグ付きそう」と思い、序盤犬にやられてたシーンとかで、「もう投げてるだろ」と思ったら続けていて、「上手くなってる」で、実は今回の「サイレン2」も、上手くなるだろうと思っています。

そいう意味でも、固定ファンはいる(=コメント数は多い)ただ、初見の人が「なんだよ、このうp主・・」みたいな感じで、「シリーズPart1」は好調なのに、中盤で再生数<コメントになってしまうのが多いかなと。

他の人気実況者の方の場合は、ファンも多いですが、それ以上に何かしら、最初から武器があるんで、逆に武器が無い事が持ち味にして、普通にプレイしてればいいかと思います。

あとは、ちょくちょくティムさんが独自の研究で解説したりするのが好きなので、もうやってしまったゲームの解説動画(マイナー作品とか)をやってみるとか、面白いかなと思います。

いくつか単発動画を上げて、一番、再生数の伸びがよかったものを継続してみるとか、色々試してみて下さい。

今のスタンスのままで十分面白いので、これから、ランキング入りになるのも時間の問題かと思います。

私は、ティムさんが上げた作品をタダで見させて、楽しませてもらってるので、これからも見続けますが・・。

動画編集って大変ですよね。
[ 2010/08/18 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティム

Author:ティム
2009年7月13日からニコニコ動画で
実況プレイ動画を投稿してます。

大百科記事作成感謝
【ティム(実況プレイヤー)とは】

ツイッター(現在メイン)
スパム避けアカ(現在停止)
ニコニコ静画
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

配信リンク

どっち使うかは気分
Stream Player(β)へ行けば確実


